便秘に効くサプリメントでお腹も気持ちも晴れ晴れ

さらば、便秘よ。もう会うことはないだろう。
スリムなお腹

効く成分

便秘サプリメントに含まれる成分として、代表的なものを2つ、挙げましょう。
ひとつが食物繊維。そしてもうひとつが、乳酸菌です。これらの成分を含んだサプリメントならまず間違いはないので、「サプリを買おうかな」と思っている人は要チェックです。

さて、食物繊維は、便秘の中でも特に「食事性便秘」というものに対して効果を発揮する成分であると言えるでしょう。
食事性便秘は、文字通り食事で摂るべき栄養素が足りないせいで起きるものですが、確かに、私たちの食卓からは食物繊維を含む食品は少しずつその姿をうっすらさせていっているのです。
特に、日本古来の和食をそれほど頻繁には食べなくなった私たちは、食物繊維を欠かしがち。結果、この成分の働きである「便をやわらかくする」ということが上手くいかず、腸内を滞らせてしまうことになるのです。

乳酸菌もまた、便秘サプリメントに含まれる成分としては「代表選手」と言っていいほど有名なもので、名前だけはよく効くものだと思います。
これは、その名前からも分かるように「細菌」の一種ではありますが、身構える必要はありません。菌は菌でも、病気の原因になったりする「バイ菌」とは一線を画する存在だからです。

むしろ、この菌は体内の、特に腸という臓器の働きを正常にしてくれるという効果を発揮する成分となっています。
乳酸菌を含んだサプリメントを飲めば、機能低下しがちな腸を励まし、腸がしっかりと働けるような環境を作ることが出来ます。

Copyright(c) 2015 便秘に効くサプリメントでお腹も気持ちも晴れ晴れ. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com